黒シャムしま



PageTop

ネコの耳のかき傷

シャムMIXのユニの左耳に左うしろ足でかきすぎてキズができた。足の爪があたる耳の内側と外側の毛がすこしはげて2ミリくらいの赤い乾いたキズだった。それが16日月曜のこと。ユニはよくそういうことがあり、いつもはそのままで自然治癒していたのだが、今回は日を追うごとに「小さいカサブタ」→「はがして傷口拡大」→「前よりおおきいカサブタ」→「はがして傷口拡大」

これを繰り返して2ミリ程度だったかき傷が20日夜には5ミリ大になってしまった。がっかり。今、傷口は変に膿んだりしてはいなくて乾いているが、皮膚が乾燥してつっぱるとかゆいのかまたガシガシやろうとする。これはもうエリザベスカラー装着しかないかも。病院へ行かないとマズイかも。

ところでエリザベスカラーのことをビクトリアカラーといい間違える女優さんがいて、その脳内変換がおもしろいなと思ったことがある。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
