黒シャムしま



PageTop

IKEAの猫CMの曲

「Happy Inside」がCMのテーマ。ネコ達も曲もBEST。

Mara Carlyle "Pianni" - song from the IKEA cats commercial.

この曲は1981、1982年あたりのロンドン的、北欧的空気に満ちている。当時の渋谷や青山の路地裏まで思い出すような曲。マーラ・カライユ、カーライルじゃなくてカライユっていうのはフランス風読み方なのか?ロンドンでCDを出しているようだけど。あと、現役看護婦ってネットにあるけれどたしかに本職は音楽家ではないというかんじ。アマゾンやyoutubeで拾える限りでは曲作りはガツガツしていなくてこの曲以外のものはエッセンスが薄い。

でもこのIKEA用の曲はすばらしいので今後は要チェック。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
