黒シャムしま



PageTop

日産の人

柱谷幸一氏がレッズのGMを解任された。
そもそもどういう経由で浦和のGMになったのか知らないが、こうもあっさりクビにされたところを見ると、はじめから前任者の穴埋め以下の仕事しか与えられていなかったのだろう。2年弱レッズのGMとしての彼を見ていたがずっとピンとこなかった。「浦和レッズOB」としてのレッズ愛すら希薄だと思っていた。結論として柱谷幸一氏は日産の人なんじゃないかと思う。だから日産のためだったらもっと実力を発揮したんではないかなと考える。

柱谷さんはフランスW杯の解説者をしていたときが一番好きだったなあ。自由闊達なトークで楽しかった。今回変な解任のされかたをしてしまったが、まだ50歳だしゆっくり人生を立て直してほしいと思う。

ところでJ2が迫ってきたレッズだが、もう一度落ちるとどうなるか三菱に見せてやるのもアリかもしれないよと提案したい。


PageTop
