黒シャムしま



PageTop

都築選手ありがとう

昨日は都築の引退セレモニーが埼玉スタジアムで行われた。
お子さん2人を連れてサポに手を振りながら場内をまわる。
都築は終始落ち着いた笑顔で、拍手をする私も幸せな落ち着いた気分になった。
彼には今後もいろいろと活躍してほしい。
今までありがとう、都築龍太23番!

今年は大震災があり、福島の原発事故があり、
森孝慈さんや松田直樹さんが亡くなり。
もうこれこそ最悪だろうというメチャクチャな年。
そんな中で、さして期待していなかったなでしこの優勝があり
彼女達は国民栄誉賞を団体でもらった。まさしく異例。
いかに不幸な年かがそれでもわかる。
みんなちょっと落ち着いた幸せを懐かしんでいる頃合での都築セレモニーは
そのふつうそうな幸せ感がとてもよかった。
過去のいいことも続いているんだと思えた。
へんなタイミングのセレモニーだったが
意外と良いインターバルになったと思う。

都築、ありがとう。


PageTop
