黒シャムしま

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

54基すべて廃炉希望

大地震、大津波だけでも信じられない災害なのに福島の原発大事故の行方が日本の命運を握っている。悲しすぎて怒りすぎて頭が毎日沸騰状態。見かけは平常心を装っているが買占めをしている人を見たりすると髪の毛が逆立つ気がする。

日本中にある原発はすべて廃炉にするべき。いくらお金がかかろうと将来をマシなものにするためには廃炉が必須。そのせいで電力供給量が減ったとしてもある分だけでまかなわなければならない。未来を考えればぜったい全基廃炉希望。

スポンサーサイト

PageTop

あしたは どっちだ。。

2011年のJリーグが開幕した。
神戸対浦和の試合は今日だが、昨日おこなわれた試合の他チームの様子を見るとレッズほど戸惑った内容のところは無さそうに見える。たとえば昨日見たチームのどこと当たっても勝てそうな気がしない。はっきり言うと負けそうな気ばかりする。開幕前からどよーんとしたキブンだったが、開幕したら余計に気が重くなった。それなのにサポの悲しさ、できるかぎりの情報をチェックしたりして、J2のチームまでチェックしたりしてあれこれ思い描いている。そしてさらにどんよりしたキブンになっているのだ。長年レッズを見守ってきたが、今年はほんとにしんどい。来年J2に落ちないためには勝ち点40を取らねばならないが、全34ゲームのうち10ゲーム勝てるとすら思えない。

昨日、柏対清水(3対0で柏快勝)を見ていて柏監督のネルシーニョのチーム作りに感服した。今年3年目のネルシーニョはこんなにしっかりしたチームを作っていても目標は現実的に考えて6位だという。3位くらいまでは狙えるだろうが、まずは6位。そして今年の浦和レッズは、優勝を唱えているのだなあ。今の柏を見ていたら現在のレッズは何度あたっても負けると思うが、そのレッズの目標は「優勝」だというんだから。おのれを知らないにもほどがある。うちのフロントはまるで民主党みたいな頼りなさだ。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。