黒シャムしま



PageTop

IKEAの猫CMの曲

「Happy Inside」がCMのテーマ。ネコ達も曲もBEST。

Mara Carlyle "Pianni" - song from the IKEA cats commercial.

この曲は1981、1982年あたりのロンドン的、北欧的空気に満ちている。当時の渋谷や青山の路地裏まで思い出すような曲。マーラ・カライユ、カーライルじゃなくてカライユっていうのはフランス風読み方なのか?ロンドンでCDを出しているようだけど。あと、現役看護婦ってネットにあるけれどたしかに本職は音楽家ではないというかんじ。アマゾンやyoutubeで拾える限りでは曲作りはガツガツしていなくてこの曲以外のものはエッセンスが薄い。

でもこのIKEA用の曲はすばらしいので今後は要チェック。


PageTop

アイムス療法食リコール つづき

アイムスのリコールを受けて8月半ばに返品した品物の代金が小切手で届いた。
お詫びをしるしたA4用紙が一枚同封されていたがリコールになった問題点の詳細、報告が無い。そんなものなのだろうか?人用の食品だったらもっときちんと対応するのではないか?今月健康診断を予定しているのでこの件について獣医師の意見を聞いてみようと思う。

多剤耐性菌がサルモネラ菌などに発生したら大変だという話を今朝TVでやっていたが、アイムスのリコールといい、人間の進化が招いたことなのかな。人間って大なり小なり罪深いなあ。

PageTop
