黒シャムしま

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

シェリが英語をしゃべるとか。

コレットの『シェリ』が映画化されて渋谷の文化村で今秋上映される!ただしセリフがフランス語じゃなくて英語だそうで。どうなんだろう、英語って。わかんないなりに多少聞き取れちゃうところがつらいか??まあ小説だって日本語訳で読んでるんだから脳内を柔軟にして楽しめばいいのだろうか。コレットの、あの乾いた憂愁と優雅さはちゃんと表現されているのかなあ。シェリ役の男優がぽってりした感じでそのあたりも微妙。などと苦情を並べてみてもたぶん見ることになりそう。見る前から「物凄く残念」に想像しておけば少しは楽しめるか?屈折した楽しみ方だけれど。

スポンサーサイト

PageTop

アイムス療法食回収

アイムスの療法食(ドライフード)について回収のお知らせが出ている。
下のP&Gサイトでは原因を明記していないが、アメリカのサイトでは製造工場でサルモネラ菌が検出されたとのこと。

P&G

うちは少し便秘気味なコ、おなかが少し弱いコがいるので腸管アシストと、腎臓アシストを常備している。常食にしているANFやINOVAの合間に出したりしていた。ニュースを知って在庫をチェックしたら全部返品しなくてはいけないものだった。あーあ。もう食べちゃった分もあるが猫達は元気にしてるのでよかったが。

このニュース、7月末にアメリカではリリースされたようだ。私は毎日10以上の猫ブログを楽しくチェックしているが、日本在住の方のブログで先週見たものはない。今週に入ってドイツ在住の方の猫ブログではじめて知って驚いた。意外と目に付かないニュースなので少しでもどなたかのお目に触れればと思いブログに記す。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。